このブログの評価は?

2011年11月3日木曜日

ヒューマニー通信 らくらく介護 第2号 ご利用者様の声②

『夜の排せつケアはヒューマニーにおまかせ』




神奈川県 Hさん (女性)
・年 齢: 84歳
・要介護度: 4
・主な介護者: 夫(要支援2)
・利用時間帯: 夜間

●体が動かずパッド交換が一苦労
パーキンソン病を患っているHさんは、就寝中のパッド交換をご自身で行っていましたが、徐々に体の自由がきかなくなり、交換が大変でした。
そのようなときにケアマネージャーの紹介で発売直後だった「ヒューマニー」をお知りになり、2009年5月からご利用を開始されました。
●二人ともぐっすり眠れるように
ご主人いわく、「ヒューマニーはとても楽ですよ。今まではいつも失禁の心配をしていたし、夜中に隣でパッド交換をされると私も起きてしまったけれど、今は本人も快適で二人ともぐっすり眠れます」「昼はヘルパーが来てくれるからいいけど、夜や朝は全て自分で面倒見なきゃいけないから、寝ている間に排せつの面倒を見てくれるヒューマニーの存在は大きいですね」と仰っていただきました。ヒューマニーは夜間QOL改善の一助になっているようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿