このブログの評価は?

2011年11月3日木曜日

ヒューマニー通信 らくらく介護 第1号 ご利用者様の声①


『朝がさわやかになりました』

ご利用者の声①

福岡県 Sさん(女性)
・年 齢: 76歳
・要介護度: 2
・主な介護者: 夫
(ただし日常生活はほぼ自立)

●朝はパッドがびしょ濡れでした
Sさんは脊髄のご病気で下半身の自由がきかず歩行器でトイレに起きていましたが、間に合わないことが増えてきたので、尿とりパッドを使っていました。しかし、そのまま朝を迎えるとパッドがびしょ濡れになってしまいますが、隣で寝ているご主人には負担をかけたくないので、パッドを交換せずに朝まで我慢していました。「何かいい物はないか・・・」と悩んでいたところにヒューマニーをお知りになりました。
●使っているうちに安心感も
ヒューマニーを購入されて、最初は漏れたりしたこともあったそうですが、販売店のサポートもあってスムーズに導入できました。使い始めは尿が吸引されるたびに失禁の羞恥心がありましたが、今は吸引が始まると「ああ、ちゃんと吸ってくれているなあ・・・」と安心感に変わってきたそうです。
●ヒューマニーで朝がさわやかに!
「ヒューマニーのおかげで、さわやかに朝が迎えられます。これからもお世話になりますよ」とご夫婦揃って笑顔で仰っていたのが印象的でした。快適な安眠を確保できたことで、気持ちのゆとりにも繋がっておられるように感じました。
 (取材協力:麻生介護サービス株式会社)

0 件のコメント:

コメントを投稿